暮らしの中の介護・看護~Women’s Salonくるり@こころとカラダ~

2021.09.30

「Women’s Salonくるり」は、「@こころとカラダ」のこと、「@夫婦・家族」のこと、「@お仕事」のこと、「@育休・保活」のことなど身近なテーマを設定し、ざっくばらんに話し合う場です。
自分が語るのはもちろん、聴いているだけでも大丈夫。
参加者同士で、気持ちや経験・情報を分かち合い“ひとりじゃない”って思える時間を一緒に過ごしましょう。

 

日時 令和3年9月30日(土)10:00~11:30
会場 ふくいウイメンズ・オアシス
(福井県生活学習館 2階)
ファシリテーター 天谷早苗 さん 
(介護支援専門員(ケアマネジャー)・福井県介護支援専門員協会理事/保健師)
定員 10名 *託児あり(事前予約制、300円/人)
対象 ・家族や親族の介護や看護をしている女性
・これから訪れるであろう家族介護に不安な女性
参加費 無料
内容 「介護に精神的な疲れを感じている」
「突然始まった介護に戸惑っている」
「自分の時間が取れない…」
「身体的にも疲れる」 
「笑顔で接することができない」
「みんなどうしているの?」

先が見えにくい介護や看護。ひとりで抱えこまず、お話してみませんか。 
お申込み方法 電話(0776-89-1008)またはメールにて お名前と連絡先をお知らせください。
「くるり」とは…

いろいろな思いや経験を持った女性たちがやってきて、みんなが繋がり、くるりと回って円(輪)になる。
そして、ここに辿り着いた女性たちが、ちょっとゆるんでまた歩き出す。
人と繋がり、笑顔を取り戻したら自分の人生がくるりと繋がりひとつの輪になる。
そんな意味を込めて「くるり」と名付けました。

enlightened次回の「くるり@こころとカラダ
  11月30日(火)