ふくい女性人材情報

各分野で活躍している女性をご紹介しています。(自己申告に基づき作成)

ふくい女性人材情報について

あかさたなはまやらわ

男女共同参画労働・起業農林水産政治・法律・行政福祉・医療・健康文化・芸術環境・NPO活動まちづくり・防災国際交流・情報教育・子育て

登録者一覧(た行 9名)2024年03月06日 更新

photo

高嶋 康子さんたかしま やすこ 職業 : 看護師

福祉・医療・健康

今、認知症がクローズアップされています。私は認知症の専門病院に勤務し25年が経ちました。今までの経験を基に認知症について皆さんにお伝えし、認知症になっても住み易い社会の実現を目指したいと考えています。

髙橋 博子さんたかはし ひろこ 職業 : アロマテラピーインストラクター、アロマセラピスト、ハーブコーディネーター

福祉・医療・健康

アロマで心も体もリラックス&リフレッシュしてみませんか。
あなたの心と体に合わせて選んだアロマオイルやハーブティで、癒しの時間もグレードアップ!
香り体験や小物作りなどのアロマ講座も行っています。

photo

武内 展子さんたけうち のぶこ 職業 : デザイナー

労働・起業

貴女の商品やサービスを利用してもらいたい方に、さらに適確・迅速にPRしたいというお悩みをサポートしています。手法は、お店・商品・サービス毎に違うもの。デザインを通じて、独自の手法を探しましょう。

photo

田中 友美さんたなか ともみ

男女共同参画 教育・子育て

季節やイベントにあわせたキャラ弁やシフォンケーキの教室をしています。
子供たちが、周りの人たちが笑顔になれる簡単で楽しいお弁当を皆で作っています。

photo

田中 美智子さんたなか みちこ 職業 : 薬剤師

福祉・医療・健康

心や体、薬や医療に関する悩みを少しでも解決できるような場所を目指しています。
そのために、病院や薬局で悩める人たちを待つのではなく、自らが出向いて講座や個別相談、お薬整理などを積極的に行っています。

玉村 尚子さんたまむら なおこ 職業 : 看護師

福祉・医療・健康

がん看護専門看護師の資格を持ち、がんとともに生きる人やその人を支える立場にあるご家族、スタッフを対象に、問題解決のお手伝いをしています。

photo

塚原 杏都子さんつかはら あつこ 職業 : 開業助産師

男女共同参画 福祉・医療・健康 環境・NPO活動 教育・子育て

女性の妊娠・出産・育児~のライフサイクルの傍らで寄り添い支えていける存在でありたいと思っています。
(出産準備教室・ベビーマッサージ&骨盤ケア・いのちの講座・母乳育児ケア・ベビーシッター等を行っています。)

photo

土谷 久美子さんつちや くみこ 職業 : イメージコンサルタント・産業カウンセラー

男女共同参画 労働・起業 教育・子育て

従業員研修~環境面でのイメージアップをお手伝いしております。
ビジネスマナー、プライベートでの日常マナー、コミュニケーションについてもお気軽にご相談下さい。
個人様向けマンツーマン講座、企業様団体様のお問い合わせも受け付けております。

photo

とみた 早苗さんとみた さなえ 職業 : ファイナンシャルプランナー

労働・起業 教育・子育て

人にはそれぞれ、その方にあった人生設計があります。これまでの経験を活かし、お客様それぞれが幸せな老後を過ごす資産設計や笑顔の相続へのサポートをいたします。
CFPとしてセミナー講師の経験もございます。