ふくい女性人材情報

各分野で活躍している女性をご紹介しています。(自己申告に基づき作成)

ふくい女性人材情報について

あかさたなはまやらわ

男女共同参画労働・起業農林水産政治・法律・行政福祉・医療・健康文化・芸術環境・NPO活動まちづくり・防災国際交流・情報教育・子育て

登録者一覧(や行 9名)2024年03月06日 更新

photo

八代 祐理子さんやつしろ ゆりこ 職業 : 立ち居振る舞い、マナー講師・美容家

男女共同参画 労働・起業 福祉・医療・健康 文化・芸術 国際交流・情報 教育・子育て

自分も周囲も愛することが出来る輝いた人。立ち居振る舞いやマナーを通し、一緒に体験していきましょう。活かされて生きる!ビジョンをビジュアルに!堅苦しいものではなく むしろ解放感を味わって頂けますように。

photo

薮下 智子さんやぶした ともこ 職業 : 片付けアドバイザー

教育・子育て

「暮らしを引き算して身軽に生きる!」をモットーに、気持ちの楽になる、無理のない片づけを推奨しています。
個人宅への訪問片づけサポートや、行政、企業、団体等主催の片づけ&生前整理講座の講師依頼も承っております。

photo

山口 静さんやまぐち しずか 職業 : 看護師(皮膚・排泄ケア認定看護師)

福祉・医療・健康

皮膚・排泄ケア認定看護師は、日本看護協会で1995年から発足した資格制度の1つです。スキンケアを中心に床ずれ等の予防管理や尿もれ・便秘や下痢等の排泄管理、骨盤底筋訓練、セルフケア支援・教育を行っています。

photo

山口 多惠さんやまぐち たえ 職業 : 臓器移植コーディネーター

福祉・医療・健康

臓器提供の現場で、愛する人の最期を看取るご家族を支え、その尊い意思を活かす活動をしています。
講演や出張授業を通じて、若い世代に命の大切さを伝えていきたいと思っています。
(臓器提供等の詳しい情報はホームページをご覧ください)

photo

山田 きえさんやまだ きえ 職業 : ヨーガ講師

福祉・医療・健康

毎日の忙しさの中で、これまでの失敗や不安といった過去や未来へのネガティブな感情が、いつも心から離れない“心ここにあらず”の状態。このような状態から離れて「今このとき」に心を向けていられるように、身体を使った心の調整法であるヨーガと瞑想を実践しながら「からだを調え、息を調え、こころを調えていく」ことをお伝えしています。

photo

山本 瑞恵さんやまもと みずえ

まちづくり・防災 教育・子育て

暮らしに寄り添い続ける手ぬぐいや風呂敷のよさを再発見・新発見していただけるワークショップを行っています。考案したオリジナル防災ずきん「てぬてぬぼうず」を通じ、作って使って備える身近な防災も応援します。

photo

横井 真澄さんよこい ますみ 職業 : 社会保険労務士

男女共同参画 政治・法律・行政

ちょっと難しそうな、働くことに関する法律を、わかりやすくお話いたします。労働や社会保険について、お気軽にご質問ください。貴方が輝くために、しっかりサポートいたします。

photo

横山 レイナさんよこやま れいな 職業 : ダンスフィットネスインストラクター・パーソナルトレーナー・介護福祉士

福祉・医療・健康

オリジナルダンスフィットネスプログラム「ハピユニダン」は、座ってよし、寝たままでもよし、音や光を楽しむもよし、年齢・性別・障害の有無・国籍等を超えて、全ての方々の心と体を躍らせ、開放します。
Let’s join us♪

photo

吉岡 智美さんよしおか さとみ

農林水産 文化・芸術

長唄や端唄、小唄をメインに県内で活動中です。三味線のほか篠笛や踊りも加え、地域の伝統文化を楽しく分かりやすい演奏にしてお届けしています。
三味線の音色が聞きたいと思われましたらぜひお呼びください。