終了しました。
仕事は多くの人とのかかわりのなかで行われます。
そのなかで良い仕事をしていくためには、正しく情報を伝達していくことが求められます。
つまりは良い仕事は良いコミュニケーションが必要となります。
なかでもビジネス文書は書類やメールが多用される社会の中で重要度は高く、その書き方ひとつで評価が変わります。
この研修を通して、ビジネス文書の基本を学び、情報を明瞭・簡潔に伝えるコツを習得しましょう。
日 時 |
令和3年12月16日(木) 13:00~16:00 ※申込〆切…12月3日(金) 申込者多数の場合は抽選 |
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定 員 | 福井県内在住または在勤の女性 30名 |
講 師 |
麻野 由佳 氏 株式会社 ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサー |
内 容 |
【1】ビジネス文書の基礎知識
1.今こそ求められる「書く力」 【2】相手に伝わる文書作成の技術
1.書く前に徹底的に考える 【3】ビジネス文書の形式と基本マナーの再確認
1.ビジネス文書に適したフォント選びとレイアウト 【4】ビジネスメールの書き方
1.ビジネスメールチェック |
働き女子のホンネカフェ (講座終了後から50分) 定員5名
『職場の変なルールにちょっと待った!』
職場に納得できないルールや理不尽なルールはありませんか?
社員としてルールを守りながら、どうすれば楽な気持ちでクリアできるか、一緒に考えましょう。
ファシリテーター ふくい女性活躍支援センター 女性キャリア相談員
※講師の麻野 由佳氏は参加しませんので予めご了承ください。
お申込みされる方は、お申し込みフォームの備考欄に「ホンネカフェ参加希望」とご記入ください。
詳細はこちら→仕事がはかどる文書力向上講座チラシ.pdf
【お申込みフォーム】
令和3年12月16日(木)【仕事がはかどる文書力向上講座】へ申し込む
【docomo、au、softbankなどのキャリアメールをお使いの方へ】
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なお、設定方法は各キャリアによって異なりますのでご確認ください
[ドメイン指定受信とは?]
迷惑メール対策の設定状況によって、メールが受信できない場合が
あらかじめ必要なメールを受信できるようにする設定です。
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