NEWS お知らせ

戸惑っていませんか? 家庭での性教育~Women’s Salonくるり@夫婦・家族~

2024.07.27

 

「Women’s Salonくるり」は、「@こころ」「@わたしのカラダ」「@夫婦・家族」「@お仕事」「@育休・保活」「@おひとりさま」「@ふくい移住者」
などの身近なテーマを設定し、ざっくばらんに話し合う場です。
自分が語るのはもちろん、聴いているだけでも大丈夫。
参加者同士で、気持ちや経験・情報を分かち合い“ひとりじゃない”って思える時間を一緒に過ごしましょう。

 

性にまつわる情報はあふれ、性被害に関する報道も…。
子ども達は、簡単に様々な情報にアクセスできます。

“性/sex”の話を、我が子としていますか? 話ができますか?
親は子に、どんなことをどんなタイミングで伝えると良いのでしょうか。
難問です。

夏休みの今! 心配するだけじゃなく、サロンに参加してみませんか。
専門家を囲んで、聞いて話して、知識も得て、体も心も大切にできるよう、一緒に考えましょう。         

 

日 時

令和6年7月27日(土) 13:30~15:30

内 容

ミニ講座&質疑応答含めて参加者みんなでフリートーク

対 象

テーマに関心のある女性

会 場

ふくいウイメンズ・オアシス(福井県生活学習館 2階)

講師&助言

鈴木 綾子 さん

(産婦人科 鈴木クリニック 副院長/産婦人科専門医・日本思春期学会性教育認定講師)

定 員

10名

*託児あり(事前予約制、300円/人)

参加費

無料

お申込み方法

電話(0776-89-1008)またはメールにて お名前と連絡先をお知らせください。

 

0727@夫婦・家族(性教育)チラシ.pdf

 

「くるり」とは…

いろいろな思いや経験を持った女性たちがやってきて、みんなが繋がり、くるりと回って円(輪)になる。
そして、ここに辿り着いた女性たちが、ちょっとゆるんでまた歩き出す。
人と繋がり、笑顔を取り戻したら自分の人生がくるりと繋がりひとつの輪になる。
そんな意味を込めて「くるり」と名付けました。