コーチングとアンガーマネジメントのスキルを磨こう!!

2021.09.29

私らしいリーダシップスタイルを確立し、部下の成長をサポートするために、コーチングとアンガーマネジメントのスキルを磨く講座を開催します。参加費無料です。

終了しました。

 毎回、受講者満足度100%の杉嶋先生の講座を今年も開催します。

 

リーダーシップを発揮するためには、リーダーと部下がお互いを尊敬(尊重)しあえる関係であることがチームの理想です。
リーダー自身の人間力を上げ、部下の成長のために言うべきことを伝えつつ信頼関係を築き、チーム力を引き上げましょう!

コーチングとは・・・
特別な技術というわけではなく、誰にでも役に立つ日常の関わり、いわゆるコミュニケーションの一つです。
ただ通常の対話と違うのは、コーチングには構造があるということ。構造のある対話を行うことで、クライアントは自己認識を深めることができ、 自己肯定感や自己効力感が高まり、なりたい自分を手に入れることができるのです。

 

アンガーマネジメントとは・・・
「怒りをガマンすること」や「怒らない人になること」ではなく、怒る必要があることには上手に怒れるようになり、必要がないことは怒らないようになること。必要があるか、ないかを線引きできるようになることです。
これができるようになったら、自分自身の怒りに振り回されることなく、自分の怒りの感情をマネジメントできるようになります。

enlightened お申し込みフォームへ

アートボード 1.png

 

日時 令和3年9月29日(水)、9月30日(木) 9:30~17:00
(講座:9:30~16:00 社外メンターと語ろう:16:10~17:00)
※2日間のプログラムです。
申込〆切 募集は締め切りました。
令和3年9月17日(金)
※申込者多数の場合は抽選
会場 福井県生活学習館
対象者 ◇(1)(2)を両方とも満たす方
(1) 福井県内で働く管理職または将来管理職を目指す女性
(2) 2日間とも参加できる方
・ふくい女性活躍推進企業の方優先
・勤務先からの申込みを原則とし、1社あたり3名まで受講可能
定員 30名
参加費 無料
講師 杉嶋 奈津子 氏    ※講師はリモートでの参加です。
Coach A.M.代表
国際コーチング連盟マスター認定コーチ
一般社団法人日本支援対話学会 理事
米国Gallup認定ストレングス・コーチ
NPO法人Fine 理事長
アナウンサーとしての後進育成から人材育成に興味を持ち、企業における人材育成・研修等、活動の場を広げる。徹底した顧客視点を見込まれ総合商社やIT企業の新規事業(顧客開拓)部門にアドバイザーとして関わる。
研修講師として活動する中で、個々の可能性を広げる「コーチング」に出会い、認定コーチ資格を取得。クライアントの目標達成のためにストレングス・ファインダーとアンガーマネジメントも学び、Gallup認定ストレングス・コーチ資格を取得。
社外メンターと
語ろう
上司や同僚、部下、後輩とのモヤッと、家庭との両立のモヤッと、ビジネススキルのモヤッと。
そのモヤモヤのあれこれを、ふくい女性活躍支援センターの社外メンターや仲間と話して解決しましょう!
9/29、9/30のいずれかに参加していただきます。(プログラムの1つです。)
※メンターとは、豊富な知識と職業経験を有した先輩のことです。