【YOUTUBE配信】たったこれだけ!レスキューナースが教える地震に強い家づくりとプチプラ防災

2021.09.22

2021年7月3日に開催した「新米パパママ応援講座  たったこれだけ!レスキューナースが教える地震に強い家づくりとプチプラ防災 」の動画を申込者限定配信します。視聴URLは個別で申込者へご案内致します

毎年増えている災害。そんな時、子どもたちや家族をどう守るか。
今回はレスキューナースの専門家から家族を守るヒントを学びます。
※視聴URLは個別で申込者へご案内致します。

 

申込み期間

令和3年9月23日(木)~令和3年10月20日(水)

配信期間 令和3年10月30日(日) 18:00(日本時間)まで
対象・定員

1)0-3才の子を持つ保護者(パパ&ママ) 50名(先着順)

2)3才-小学生の子を持つ保護者(パパ&ママ) 50名(先着順)

※1),2)のいずれかで動画視聴後にアンケートにお答えいただける方を優先します

受講料 無料
内容

講師:辻直美氏(国際レスキューナース・(一社)育母塾代表理事)

講師が直面した地震の経験談のほか、経験を基にお金をかけずにできる地震対策や
いつもの生活用品を防災グッズとして活用する方法、乳幼児と避難するノウハウや
避難生活のアイデアを伝授します。

1)0-3才のお子さんを持つパパママ向け動画

2)3才-小学生のお子さんとパパママ向け動画

※今回はZOOMにて収録した内容を一部編集のうえ、配信いたします。
※大本の内容は同じですが、対象ごとに一部内容が異なります。

受講について

・PC・タブレット・スマホでのご参加ができますが、PC・タブレットでのご参加を推奨します。

・動画視聴にかかる通信の費用は受講者の負担となります。スマホやタブレットで視聴する場合はWi-Fi環境での利用をおすすめします。

著作権保護の観点から、特に以下の行為を禁止いたします。

1)本講座で配布されたURLを受講者以外の他人と共有すること。

2)本講座を運営者の許可なく写真に撮り、それらをSNS等で共有すること。また、運営者の許可なく、本講座の内容を録音・録画すること。

3)本講座で配布された資料等を、運営者の許可なく再配布すること。

講座視聴終了後に必ずアンケートにお答えください。
※お申込み方法

お申込みフォームからお申込みください。
備考欄にお子様の氏名・年齢(月齢)をお知らせください。

※お申し込みの項目はすべてご記入ください。
※必要事項が未記入の場合は折り返しお問い合わせさせていただく場合がありま す。