仕事と子育てを両立するヒケツって?~Women’s Salonくるり@育休・保活~

2022.12.08

仕事と子育てを両立するヒケツって?~Women’s Salonくるり@育休・保活~
みなさんは育休復帰後の働き方を考えていますか。家事や育児の分担は?もし、お子さんの預け先から急病の連絡が来たら?
今回のミニ講座では、お子さんを預けて働くために準備しておくとよいことをお話しします。
おしゃべりタイムでは、育休中の保活(保育園さがし)や、復帰後の仕事の不安、パートナーのこと、子育てのお悩みをみんなで話してモヤモヤをスッキリしませんか。
[日 時]令和4年12月8日(木)10:00~11:30 [会 場][1]ふくいウイメンズ・オアシス(福井県生活学習館2階)または[2]オンライン
[ファシリテーター]保育コンシェルジュ(ふくい女性活躍支援センター)/育休後アドバイザー(ふくい女性財団)
[対象]次年度のお子さんの入園を考えているママ,育児休業からの復帰を控えているママ
[定員]現地参加・オンライン参加あわせて10名[締切]12月3日(土)正午 ※託児利用締切は12/4(日)17時まで

「Women’s Salonくるり」は、
「@こころとカラダ」「@夫婦・家族」「@お仕事」「@育休・保活」「@おひとりさま」「@ふくい移住者」など身近なテーマを設定し、ざっくばらんに話し合う場です。
自分が語るのはもちろん、聴いているだけでも大丈夫。
参加者同士で、気持ちや経験・情報を分かち合い “ひとりじゃない” って思える時間を一緒に過ごしましょう。

 

みなさんは育休復帰後の働き方を考えていますか。
家事や育児の分担は?もし、お子さんの預け先から急病の連絡が来たら?
今回のミニ講座では、お子さんを預けて働くために準備しておくと
よいことをお話しします。
おしゃべりタイムでは、育休中の保活(保育園さがし)や、復帰後の仕事の不安、
パートナーのこと、子育てのお悩みをみんなで話してモヤモヤをスッキリしませんか。

 

日 時

令和4年12月8日(木) 10:00~11:45

対 象

・次年度のお子さんの入園を考えているママ 
・育児休業からの復帰を控えているママ

会 場

[1]ふくいウイメンズ・オアシス(福井県生活学習館 2階 西側)
[2]オンライン(ZOOMを使用します)
※お申込みの際、参加方式をお知らせください。

ファシリテーター

保育コンシェルジュ(ふくい女性活躍支援センター)
育休後アドバイザー(ふくい女性財団)

定 員

現地参加・オンラインあわせて 10名
託児あり(事前予約制、300円/人)※託児利用締切:12/4[日]17:00

参加費

無料

締切

12月3日(土)正午
※定員に余裕がある場合は現地参加のみ12月7日(水)正午まで受付けます。

お申込み方法

電話(0776-89-1008)またはメール にて お名前と連絡先をお知らせください。

enlightened1208くるり@育休・保活チラシ.pdf

 

「くるり」とは…

いろいろな思いや経験を持った女性たちがやってきて、みんなが繋がり、くるりと回って円(輪)になる。
そして、ここに辿り着いた女性たちが、ちょっとゆるんでまた歩き出す。
人と繋がり、笑顔を取り戻したら自分の人生がくるりと繋がりひとつの輪になる。
そんな意味を込めて「くるり」と名付けました。