つながるワークショップ~治療中の日々を“ものづくり”で豊かにする~

2023.07.22

つながるワークショップとは

がんサバイバー等を対象に、ものづくりを通して治療以外に没頭する時間を持っていただき、さらに悩みや体験等を語り合う事で、ストレスに耐えるのではなくコントロールするためのきっかけにしていだくピアサポートサロンです。‌

手を動かしながら治療の日々について話したり、これから手術や抗がん剤治療(放射線)に望まれる方は経験談を聞いて参考にするなどお話をするだけでももちろん結構です。‌‌

つらい気持ちや不安をため込まないで、吐き出すことで落ち込んでいる気持ちが少し軽くなるかもしれません。‌
楽しくおしゃべりしながら手を動かして、ものづくりを楽しむ時間をぜひ共有いたしましょう!‌
(作業が苦手な方はお話をするだけでももちろん結構です。‌)

 

日時

令和5年7月22日(土) 10:00~12:00

会場

ふくいウイメンズ・オアシス(福井県生活学習館 2階)

ファシリテーター

Change C

Living with cancer な日常を快適に変えていく。
がん患者さんやそのご家族同士を対象に「ものづくり」というアクションを共有することで、繋がりや情報交換、コミュニケーションの場を作ってまいります。 がんの告知を乗り越え、生きているていることの喜びを分かち合うことを目的にしています。

内容

大人のぬり絵(カラーセッションつき)

ゲスト
菅原 麻里奈 さん
(TCカラーセラピスト・オーラソーマセラピー・色彩検定1級)

対象

がんサバイバーやその家族(女性限定)
※がん啓発に関心のある方も参加可能

託児もあります(事前予約制、300円/人)

定員

10名

当日参加OK

参加費

無料

お申込み方法

電話(0776-89-1008)またはメールにて お名前と連絡先をお知らせください。

 

enlightenedつながるワークショップちらし.pdf