【オンライン開催】はたらく女性のためのレジリエンス入門

2024.02.08

今回の講座は、Web会議システム「Zoom」を使用して、オンラインで開催します。

レジリエンスとは、失敗や挫折で落ち込んでもひきずらず、気持ちを回復させて、失敗経験によりもっと成長した自分になることです。

職場や家庭で感じる不安やストレスなど「困難」に直面したとき、しなやかに強い力で困難を乗り越える力を身に付け、夢をあきらめない、輝ける女性になりましょう!

 

日 時

令和6年2月8日(木) 13:30~16:30

※申込〆切…1月26日(金) 
抽選結果は、1/27~1/30にお申込み時に登録されたメールにお知らせします。

対 象

福井県内在住または在勤の働く女性 

定 員

40名

当日の準備

・Zoom 接続用のパソコン、タブレット
 (1 人 1 台ご用意ください。)

・講座内では、グループワークを行います。
マイクとカメラが使える環境をご用意ください。

講 師

深谷レジリエンス研究所 代表 深谷 純子 氏

23年間の日本IBMでの勤務を経て、2011年より講師・コーチとして起業。
前職では、SE、コンサルタント、管理職、アジア地域担当などに従事。数々の心が折れそうな経験を通じ、技術や知識と同じくらい、気持ちの強さ、心のしなやかさの大切さを実感。
管理職時には、複数の若手部下のメンタル休職を経験。アジア地域担当時に、外国人上司と部下との間で、日本人にはないメンタルタフネスを経験したことが、心理学やレジリエンスに興味をもつきっかけになっている。
レジリエンスを広め、実践する人を増やすことで、一人ひとりが自分らしい人生を前向きに過ごせること、今よりハッピーになることを願い、レジリエンス実践塾を主宰。高校生から社会人までを対象に、レジリエンス講演、セミナー、研修、コーチングを提供中。

著書 「ひきずらない技術」あさ出版 「心の筋トレ3週間」Kindle電子書籍

内 容

1.レジリエンスとは?  
2.レジリエンスを高める習慣
3.レジリエンスを引き出す~3種類の働き方~
4.ストレスへの対処~ネガティブ感情への備え~
5.無力感にならない楽観主義を身につける

 

enlightenedCUレジリエンスチラシ.pdf