仕事が楽しくなる「ロジカルトーク」と「ロジカルシンキング」

2021.08.31

終了しました。 

職場で、「何が言いたいのかわからない。」と言われたり、「話が飛躍して論点がずれてしまった。」「アイデアがなかなか思いつかない」という経験はありませんか?
自分の意見をわかりやすく伝えて、仕事をスムーズに進めるためには、ロジカル(論理的)」な話し方・考え方が欠かせません。
この2日間で「ロジカルシンキング」を学べば、物事を体系立てて考えられるようになり、問題を解決する糸口が簡単に見つけられるようになります。
「ロジカルシンキング」を手に入れて、楽しく仕事をしていきましょう。

 

enlightened お申し込みフォームへ

 

 

日時 令和3年8月31日(火)、9月1日(水) 9:30~17:00
(講座:9:30~16:00 メンター交流会:16:10~17:00)
※2日間のプログラムです。
申込〆切 令和3年8月17日(金)
会場 福井県生活学習館
対象者 ◇(1)(2)を両方とも満たす方
(1) 管理職候補またはキャリアアップしたい福井県内で働く女性社員(40歳代までの方優先)
(2) 2日間とも参加できる方
・ふくい女性活躍推進企業の方優先
・勤務先からの申込みを原則とし、1社あたり3名まで受講可能
定員 30名
内容 1.言いたいことをわかりやすく伝えるPREP法
2.話の説得力を高めるストーリー構成のポイント
 (因果関係・論理の飛躍・MECE)
3.職場の問題を解決するロジカル思考
4.問題解決の糸口を探るロジックツリー
5.ロジカル思考+女性の強みで人を動かす
講師 中村 佳織 氏
株式会社リフェイス 代表取締役
関西学院大学卒業後、セールスプロモーション会社に女性第1期生として入社し、社内平均の3~5倍の売り上げを10年以上にわたり上げ続けた西日本トップセールス実績を持つ。2011年に中小企業診断士の資格を取得して独立。
営業力強化、店舗販売強化などの売上アップのコンサルティングや、各種セミナーの研修を行っている。販売、コミュニケーション、女性、プレゼンテーションなどのテーマを得意としている。
メンター交流会 ふくい女性活躍支援センターの社外メンターとして活躍いただいている4名の方との交流会を開催します。
キャリア形成や仕事の悩みなどの解決、モチベーション維持のサポートを目的としています。
交流会は、社外メンター2名と受講生15名定員です。
8/31、9/1のいずれかに参加していただきます。(プログラムの1つです。)
※メンターとは、豊富な知識と職業経験を有した先輩のことです。