【特別編】自助グループゆっくり~摂食障害 当事者・経験者のためのピアサポート~

2023.03.28

3月28日は、特別編!

先生、教えて!
~摂食障害に関する不安・悩み・疑問etc いろいろ話して、いろいろ聞いてみよう~

 

日時 令和5年3月28日(火) 13:30~15:30
会場 ふくいウイメンズ・オアシス
(福井県生活学習館 2階)
対象

摂食障害の当事者、経験者

※春休み中の学生の参加もお待ちしています。
(未成年の場合は、保護者の同席も可能です。)

託児もあります(事前予約制、300円/人)

定員 10名
講師&助言 幅田 加以瑛 氏
(福井大学神経科精神科 医師)
受講料 無料
お申込み方法 ふくいウイメンズ・オアシスもしくは自助グループゆっくり事務局へお名前、連絡先をお知らせください。

【ふくいウイメンズ・オアシス】
電話 0776-89-1008 またはメール
【自助グループ ゆっくり 事務局】
電話 080-6221-3580
※定員を超えていない場合は、当日参加もOKです。

 

「自助グループ ゆっくり」ってどんな会?

摂食障害 当事者・経験者のためのピアサポート。
ピアサポートとは、同じ問題や環境を体験する人が対等な関係性の仲間で支えあうことをいいます。
今の想い、不安や生きづらさ、心の変化などを話し、聴くことでいろいろな気持ちを分かちあい、自分だけではないと思えたり、 心の奥底にある想いに気づいたり、心を少しでも軽くできる場になればと願います。

~誰もが安心できる場であるために~
・この会で聞いた内容は、外に持ち出さない、話さないようお願いしています。
・自分自身で考えることを大切にし、考えの押しつけや否定的な言葉は控えています。
・話したくない、言いたいことがない時は、無理に話さなくても大丈夫です。
・時間に限りがありますので、話す時間を分け合うようお願いしています。

 

enlightenedゆっくり特別編ちらし.pdf