男女共同参画を進めるリーダーのためのパワーアップ講座

2016.02.13

※終了しました※

①平成28年1月24日(日)10:00~12:00

福井の地で男女がともに生きるために

福井の地域性の中でのジェンダーに関する現状を学ぶとともに、そこに潜む課題とその解決策のヒントを学びます♪

 

②平成28年1月24日(日)13:30~16:30

心理カウンセラーに学ぶ!「うまくやれる自分」でいるためのセルフケア

~リーダーとして活躍するための土台をつくる~

リーダーとしていつでも自分の力を発揮できる状態を維持するために、様々な外的要因の受けとめ方のコントロール法を知りたいと思いませんか?心を楽にして日々歩いていきましょう♪

 

③平成28年2月13日(日)13:30~16:30

実りある会議の進め方!~ファシリテーション実践~

組織の会議、活発に意見が出ていい成果出ていますか?メンバーの意見を引出し、組織の「総意」を導くファシリテーションのスキルを身につけていきましょう♪

 

④平成28年2月27日(土)10:00~12:00

あなたも私も笑顔になれるコミュニケーション~思いやり合えてますか?~

男性と女性とが、お互いに相手の考えや立場を理解しながら会話するための聴き方・話し方のコツを学びます。いい関係を築いて、男性も女性もハッピーに生きましょう♪

 

⑤平成28年2月27日(土)13:30~16:30

読みたくなる!伝わる!!広報紙のレベルアップ講座

広報誌でもっと思いを伝えましょう!手に取って読みたくなるような紙面構成や思いを効果的に伝える記事の作り方など、魅力ある広報誌作りのポイントを学びます!