EVENT イベント

子連れで再婚して・子連れの人と結婚して いま、思うこと~Women’s Salonくるり@夫婦・家族~

イベント開催期間:2022/10/302022/10/30

主催サロン

「Women’s Salonくるり」は、「@こころとカラダ」のこと、「@夫婦・家族」のこと、「@お仕事」のこと、「@育休・保活」のことなど身近なテーマを設定し、ざっくばらんに話し合う場です。
自分が語るのはもちろん、聴いているだけでも大丈夫。
参加者同士で、気持ちや経験・情報を分かち合い“ひとりじゃない”って思える時間を一緒に過ごしましょう。

 

“子連れ再婚家庭”(ステップファミリー)といっても、家族のカタチはそれぞれに異なりますよね。

女性が子連れ、男性が子連れ、それとも子連れ同士。
前パートナーとの別れも、離別もあれば死別もある。
再婚時の子どもの年齢も様々。

幸せをいっぱい感じる反面、
子連れ再婚家庭ならではの難しさや悩み、課題もあるのでは?
専門家の助言も得ながら、同じ立場の人同士で、話してみませんか。

 

日 時

令和4年10月30日(日)13:30~15:30

対 象

・子連れで再婚した女性
・子連れの人と結婚(再婚)した女性

*その予定がある女性もOKです。

会 場

ふくいウイメンズ・オアシス
(福井県生活学習館 2階 西側)

ファシリテーター

門 美幸 さん(公認心理師/学校心理士)

定 員

10名 *託児あり(事前予約制、300円/人)

参加費

無料

お申込み方法

電話(0776-89-1008)またはメールにて お名前と連絡先をお知らせください。

enlightened1030くるり@夫婦・家族(子連れ再婚)チラシ.pdf

 

「くるり」とは…

いろいろな思いや経験を持った女性たちがやってきて、みんなが繋がり、くるりと回って円(輪)になる。
そして、ここに辿り着いた女性たちが、ちょっとゆるんでまた歩き出す。
人と繋がり、笑顔を取り戻したら自分の人生がくるりと繋がりひとつの輪になる。
そんな意味を込めて「くるり」と名付けました。