EVENT イベント

ネガティブ感情の取り扱い~Women’s Salonくるり@こころ~

イベント開催期間:2025/03/092025/03/09

主催サロン

 

「Women’s Salonくるり」は、「@こころ」「@わたしのカラダ」「@夫婦・家族」「@お仕事」「@育休・保活」「@おひとりさま」「@ふくい移住者」などの身近なテーマを設定し、ざっくばらんに話し合う場です。
自分が語るのはもちろん、聴いているだけでも大丈夫。
参加者同士で、気持ちや経験・情報を分かち合い“ひとりじゃない”って思える時間を一緒に過ごしましょう。

 

 怒りや嫌悪、不安、悲しみ、イライラなど ネガティブな感情に苦しんでいませんか。

 

 ネガティブな感情には目を背けたいけど、本当はそんな感情ほど認めてあげた方がいいのかも。

 それが自分自身を大切に扱っていることのような気がします。

 

 自分の感情に蓋をするのではなく、上手なつきあい方が分かるといいな。

 心理師さんと一緒にみんなで考えてみましょう。

 

日時

令和7年3月9日(日)

10:00~12:00

内容

ミニ講座&質疑応答含めて参加者みんなでフリートーク
(情報や思いをシェア)

対象

テーマに関心がある女性

会場

ふくいウイメンズ・オアシス
(福井県生活学習館 2階)

講師&助言

佐々木 雅代 さん

(公認心理師)

定員

8名

参加費

無料

お申込み方法

電話(0776-89-1008)またはメールにて お名前と連絡先をお知らせください。

 

0309くるり@こころ(ネガティブ感情).pdf

 

「くるり」とは…

いろいろな思いや経験を持った女性たちがやってきて、みんなが繋がり、くるりと回って円(輪)になる。
そして、ここに辿り着いた女性たちが、ちょっとゆるんでまた歩き出す。
人と繋がり、笑顔を取り戻したら自分の人生がくるりと繋がりひとつの輪になる。
そんな意味を込めて「くるり」と名付けました。