EVENT イベント

あなたに寄り添う…こころの健康 お話し会~Women’s Salonくるり@こころ~

イベント開催期間:2026/11/142026/11/14

主催サロン

 

くるり@こころ(お話し会)R8後期.pdf

 

  スッキリしない気持ちを抱え込んでいませんか?
  一緒に話して、聴いて、繋がり合って。
  穏やかな気持ちでいられる時間を増やしていけたらいいですね。

 

日時

令和8年
10月10日(土)  11月14日(土)

令和9年

1月16日(土) 3月13日(土) 

時間:13:30~15:30

内容

テーマは決めずに、みんなでお話し

対象

サロンに関心がある女性、話しを聞いてほしい、共有したい女性

・不安や気がかり
・イライラやモヤモヤ
・日々のちょっとした困りごと
・些細な事だけど、今の私には大問題なこと
・ひとりで考えて悶々としちゃうこと
・気力がダウン、やる気が出ない   etc.

会場

ふくいウイメンズ・オアシス(福井県生活学習館2階)

ファシリテーター

東野香里(ウイメンズ・オアシスコーディネーター/元 女性総合相談員)

定員

4名

参加費

無料

お申込み方法

電話(0776-89-1008)またはメールにて お名前と連絡先をお知らせください。

 

 

「Women’s Salonくるり」とは
「@こころ」「@わたしのカラダ」「@夫婦・家族」「@お仕事」「@おひとりさま」「@ふくい移住者」・・・などの
身近なテーマを設定し、ざっくばらんに話し合う場です。自分が語るのはもちろん、聴いているだけでも大丈夫。
参加者同士で、気持ちや経験・情報を分かち合い、”ひとりじゃない”と思える時間を一緒に過ごしましょう。

 ”くるり”の由来
 いろいろな思いや経験を持った女性たちがやってきて、みんなが繋がり、くるりと回って円(輪)になる。
 そして、ここに辿り着いた女性たちが、ちょっとゆるんでまた歩き出す。
 人と繋がり、笑顔を取り戻したら自分の人生がくるりと繋がりひとつの輪になる。
 そんな意味を込めて「くるり」と名付けました。