【YouTube配信】未来を創る女性の力

2021.03.31

当財団賛助会員限定の「ふくい女性財団会員のつどい」
での講演会。大好評につき一般の方への配信が決定!

リケジョ(研究者)であり、橋本左内をこよなく愛する歴女の佐々木先生。性差を積極的に研究・技術開発に活かすことで技術革新を目指す「ジェンダード・イノベーションズ」という概念を、医療や工学設計、AIなどの科学分野における最新の取り組みや身近な商品の開発例などでわかりやすくお話くださいました。

イノベーション創出の重要な要素である女性の活躍。そのための戦略も具体的にお話しいただきました。

教育関係者、産業関係者も必見です!

会員のつどいYoutube配信チラシ.jpg

日時 令和3年3月31日~4月20日
演題 未来を創る女性の力
講師 佐々木成江氏
名古屋大学大学院理学研究科准教授
お茶の水女子大学ヒューマンライフイノベーション研究所准教授・総長補佐
対象 県内に在住または在勤の方
受講について

・動画視聴にかかる通信の費用は受講者の負担となります。
視聴する場合はWi-Fi環境での利用をおすすめします。

・著作権保護の観点から、特に以下の行為を禁止いたします。  
 1)本講座で配布されたURLを受講者以外の他人と共有すること。
 2)本講座を運営者の許可なく写真に撮り、それらをSNS等で共有すること。
   また、運営者の許可なく、本講座の内容を録音・録画すること。
 3)本講座で配布された資料等を、運営者の許可なく再配布すること。

・講座視聴終了後に必ずアンケートにお答えください。

受講料 無料

会員のつどいYoutube配信チラシ.pdf