仕事がうまくいく! “気くばり”のコミュニケーション・マナー+働き女子のホンネカフェ

2021.05.28

終了しました。

ビジネスにおいて、マナーはコミュニケーションツールのひとつです。
誰からも好感をもたれ、仕事がスムーズに進む“気くばり”のマナーを身につけましょう!

※同じ内容の講座を今秋に嶺南会場でも開催予定です。

内容 【基本編】
マスクでも伝わるコミュニケーション・マナー
ビジネスパーソンに求められる意識と行動
敬語の使い分け
【応用編】
クレームにならないために
電話応対、接客のマナー
講師 藤田 由美子 氏
オフィス・マインドルージュ代表
コミュニケーション改善コンサルタント
第8回全国・講師オーディション第3位
著書「“もっと分かり合える”話し方」を2020年に出版
日時 令和3年5月28日(金)  13:30~16:30
※申込〆切…5月14日(金) 申込者多数の場合は抽選
定員 福井県内在住または在勤の女性 30名

 

働き女子のホンネカフェ (講座終了後から50分) 定員5名

『こんなビジネスシーン、みんなどうする?』

上司や、後輩、お客様とのやりとりで困ったとき、どう乗り切るか一緒に考えましょう。

ファシリテーター ふくい女性活躍支援センター 女性キャリア相談員
※講師の藤田由美子氏は参加しませんので予めご了承ください。

お申込みされる方は、備考欄に「ホンネカフェ参加希望」とご記入ください。