終了しました。
ビジネスにおいて、マナーはコミュニケーションツールのひとつです。
誰からも好感をもたれ、仕事がスムーズに進む“気くばり”のマナーを身につけましょう!
※同じ内容の講座を今秋に嶺南会場でも開催予定です。
内容 |
【基本編】 マスクでも伝わるコミュニケーション・マナー ビジネスパーソンに求められる意識と行動 敬語の使い分け 【応用編】 クレームにならないために 電話応対、接客のマナー |
---|---|
講師 |
藤田 由美子 氏 オフィス・マインドルージュ代表 コミュニケーション改善コンサルタント 第8回全国・講師オーディション第3位 著書「“もっと分かり合える”話し方」を2020年に出版 |
日時 |
令和3年5月28日(金) 13:30~16:30 ※申込〆切…5月14日(金) 申込者多数の場合は抽選 |
定員 | 福井県内在住または在勤の女性 30名 |
働き女子のホンネカフェ (講座終了後から50分) 定員5名
『こんなビジネスシーン、みんなどうする?』
上司や、後輩、お客様とのやりとりで困ったとき、どう乗り切るか一緒に考えましょう。
ファシリテーター ふくい女性活躍支援センター 女性キャリア相談員
※講師の藤田由美子氏は参加しませんので予めご了承ください。
お申込みされる方は、備考欄に「ホンネカフェ参加希望」とご記入ください。
詳細はこちら→チラシ(仕事がうまくいく!”気くばり”のコミュニケーション・マナー.pdf
【お申込みフォーム】
令和3年5月28日(金)【仕事がうまくいく! “気くばり”のコミュニケーション・マナー】へ申し込む
【docomo、au、softbankなどのキャリアメールをお使いの方へ】
「@f-jhosei.or.jp」 のドメイン指定受信をお願いします。
ドメイン指定受信設定をされていない場合は、メールが届かない場合があります。
必ず指定受信設定をお願い
なお、設定方法は各キャリアによって異なりますのでご確認ください
[ドメイン指定受信とは?]
迷惑メール対策の設定状況によって、メールが受信できない場合が
あらかじめ必要なメールを受信できるようにする設定です。
【チャイルドルームの予約申込】