プレ婚新婚大歓迎!カップル応援講座

2021.11.27

2021年11月27日(土)13:30-16:30 20代から40代までの夫婦またはカップル(既婚・未婚問いません)を対象に「プレ婚新婚大歓迎!カップル応援講座」を開催します。結婚などで新生活を迎えるカップルに向けてお金のこと、これから迎える赤ちゃんとの生活のことを、その道のプロ2人から直接「先取り情報」を伝授します。会場は福井県生活学習館。要申込。受講無料です。

終了しました。

新生活おめでとうございます。これからはじまるふたりの生活、ワクワクしますね。お金のこと、これから迎える赤ちゃんとの生活のことを、その道のプロ2人から直接「先取り情報」を伝授します。

web_211013-2チラシ.jpg

 

★Lesson1  

ちゃんと考えてる? あなたのお金、かぞくのお金知ってトクする明るい人生のためのお金との付き合い方

講師

万久 弘子 氏 (ファイナンシャルプランナー CFP)

内容

結婚や妊娠出産、転勤、子どもの学校でかかるお金ってどれだけかかるか想像したことありますか。そして、将来のために、と思い切り詰めても心が満たされない。なんで?と思いのあなた。お金との付き合い方を考えてみませんか。

 
★Lesson2  
赤ちゃんがやってくるとみんな変わるよ! チーム家族のトリセツ
講師

舘 直宏 氏(NPO法人 おっとふぁーざー  代表理事)

内容

みなさんは赤ちゃんが生まれても、これまで通りの日常生活を送れると想像していませんか。赤ちゃんは大人が思っている以上にとても繊細ですが、実は出産したママも、ホルモンの変化で今までのように心にゆとりはありません。そんな時にパパはどうすればいいのでしょうか。これからパパママが協力し、「チーム家族」として楽しく子育て を続けるヒケツをアドバイスします。

 

日時 令和3年11月27日(土)13:30~16:30
会場 福井県生活学習館
対象 原則20代から40代までの夫婦またはカップル
定員 15組(先着順)
受講料 無料