はたらく女性のためのマインドフルネス

2022.03.19

終了しました。

 

毎日の忙しさの中で「心を亡くして」いませんか?
これまでの失敗や不安といった過去や未来へのネガティブな感情が、いつも心から離れない「心ここにあらず」の状態。
このような心の状態から離れて「今このとき」に心を向けた状態を「マインドフルネス」といいます。
そのためには、普段の「doingすること」モードから、「being あること」モードへのギアチェンジが必要です。
この講座では、からだをつかったこころの調整法であるヨーガと瞑想を実践しながら、からだを調え、息を調え、こころを調えます。
そして、すでにあなたの中にある「こころの静けさ」に気づいていきます。

 

日 時 令和4年3月19日(土) 13:30~15:00
※申込期限…3月4日(金) 申込者多数の場合は抽選
会 場 福井県生活学習館(ユー・アイ ふくい)
定 員 福井県内在住または在勤の女性 30名
参加費 無料
講 師 kieRelax YOGA
山田 きえ 氏
内 容 マインドフルネス・ヨーガについての簡単なお話しの後、ゆったりとしたポーズを呼吸と共に行い、 普段意識されない緊張や、くすぶっている感情に寄りそって、からだとこころをゆるめます。
すべて安全なポーズでおこない、むずかしい動きや強いポーズはいたしません。
初心者の方でも、体が固い方でも、安心してご参加いただけます。