ふくい女性活躍推進企業による就職面接会 & 就職応援セミナー

2022.03.10

働く女性を積極的に応援している「ふくい女性活躍推進企業」の事業内容や募集求人の説明を聞き、さらに、気になる企業の担当者から直接詳細を聞くことができます。参加企業の方に「子どもの学校行事や急な発熱時は休める?」「ブランクがあるけど…私のスキルで大丈夫?」「家事や子育てとの両立はどうしてる?」などドンドン聞いて、いろんな会社のホンネや雰囲気を感じてください。

働く女性を積極的に応援している「ふくい女性活躍推進企業」の事業内容や募集求人の説明を聞き、

さらに、気になる企業の担当者から直接詳細を聞くことができます。

 

日時

令和4年3月10日(木)・令和4年3月11日(金)

9:30~12:00

1日だけでも、2日とも参加でもOKですyes

会場 福井県生活学習館 多目的ホール
対象者 県内在住の再就職等を希望する女性
定員 30名 (先着順)
参加費 無料
プログラム

3月10日(木)

9:30~10:30 就職応援セミナー

「ベストな選択のために、働き方の知識を深めよう!」

扶養の範囲内で働くのか、社会保険に加入して働くのか、ワタシらしく働くためにしくみとメリットを知ろう。

講師:社会保険労務士 河合 安子 氏

10:30~12:00 会社PR・プチ面接会

3月11日(金)

9:30~10:30 就職応援セミナー

「日々の暮らしが上手く回る!ー賢く手を抜く時短家事 ー」

仕事と両立するために、頑張らない時短家事のコツを学ぼう。

講師:整理収納アドバイザー 時短家事コーディネーター 田中由美子氏

10:30~12:00 会社PR・プチ面接会

その他 ・履歴書、スーツ不要♪
・面接会に参加された方が、企業訪問や面接などの就職活動の際も、託児の利用ができます。(チャイルドルーム)
・雇用保険受給中の方は、求職活動実績となります。