もうすぐ保活の季節ですよ…!保活キックオフ!2022~Women’s Salonくるり@育休・保活~

2022.08.31

「Women’s Salonくるり」は、
「@こころとカラダ」「@夫婦・家族」「@お仕事」「@育休・保活」「@おひとりさま」「@ふくい移住者」など身近なテーマを設定し、ざっくばらんに話し合う場です。
自分が語るのはもちろん、聴いているだけでも大丈夫。
参加者同士で、気持ちや経験・情報を分かち合い “ひとりじゃない” って思える時間を一緒に過ごしましょう。

 

福井県では、9月~11月にかけて、県内の市町の保育園などの入園申し込みが始まります。
そろそろ子どもを預けて働こうかな・・・?
でも、保育園(こども園)はどうやって申し込むんだっけ?
とお悩みのママ、お待たせしました!
今回のミニ講座では、保活(保育園探し)の基礎知識やお子さんを預けて働くための準備をお話しします。
おしゃべりタイムでは、保活や、育休復帰後の仕事の不安、子育てのお悩みをみんなでシェアします。
皆さんのモヤモヤをスッキリしませんか。

 

日 時

令和4年8月31日(水) 10:00~11:45

対 象

・次年度のお子さんの入園を考えているママ 
・育児休業からの復帰を控えているママ

会 場

ふくいウイメンズ・オアシス
(福井県生活学習館 2階 西側)

ファシリテーター

保育コンシェルジュ(ふくい女性活躍支援センター)
育休後アドバイザー(ふくい女性財団)

定 員

10名

*託児あり(事前予約制、300円/人)
  託児利用締切:8/27[土]17:00

参加費

無料

お申込み方法

電話(0776-89-1008)またはメール にて お名前と連絡先をお知らせください。

 

enlightened0831くるり@育休・保活チラシ.pdf

 

「くるり」とは…

いろいろな思いや経験を持った女性たちがやってきて、みんなが繋がり、くるりと回って円(輪)になる。
そして、ここに辿り着いた女性たちが、ちょっとゆるんでまた歩き出す。
人と繋がり、笑顔を取り戻したら自分の人生がくるりと繋がりひとつの輪になる。
そんな意味を込めて「くるり」と名付けました。