県外出身女性のためのおしゃべり交流会~Woman's Salonくるり@ふくい移住者~

2023.03.01

「Women’s Salonくるり」は、「@こころとカラダ」のこと、「@夫婦・家族」のこと、「@お仕事」のこと、「@育休・保活」のことなど身近なテーマを設定し、ざっくばらんに話し合う場です。
自分が語るのはもちろん、聴いているだけでも大丈夫。
参加者同士で、気持ちや経験・情報を分かち合い“ひとりじゃない”って思える時間を一緒に過ごしましょう。

 

あなたは、どんな理由で福井県に住むようになりましたか?
福井県に住んでどれくらいになりますか?
あなたにとって福井県はどんなところですか?

福井県に来て、驚いたことや些細な事だけど戸惑った・困った(困っている)こと、良かったこと、笑えることetc… 
みんな持っていますよね。

県外出身者同士で、体験談や思いをシェアして、
ふくい暮らしをより豊かに楽しくしましょう!
(出身地自慢もOKです)

 

日 時

令和5年3月1日(水)13:00~14:30

対 象

・福井県で暮らしている県外出身の女性
・テーマに関心のある女性

会 場

ふくいウイメンズ・オアシス
(福井県生活学習館 2階)

ファシリテーター

ふくいウイメンズ・オアシスコーディネーター 東野香里

定 員

10名 *託児あり(事前予約制、300円/人)

参加費

無料

お申込み方法

電話(0776-89-1008)またはメール にてお名前と連絡先をお知らせください。

 

enlightened0301くるり@移住者(お喋り交流会).pdf

 

「くるり」とは…

いろいろな思いや経験を持った女性たちがやってきて、みんなが繋がり、くるりと回って円(輪)になる。
そして、ここに辿り着いた女性たちが、ちょっとゆるんでまた歩き出す。
人と繋がり、笑顔を取り戻したら自分の人生がくるりと繋がりひとつの輪になる。
そんな意味を込めて「くるり」と名付けました。