難しくないですか? 心地よい“人との距離感”~Women’s Salonくるり@こころ~

2024.01.20

「Women’s Salonくるり」は、「@こころ」「@わたしのカラダ」「@夫婦・家族」「@お仕事」「@育休・保活」「@おひとりさま」「@ふくい移住者」などの身近なテーマを設定し、ざっくばらんに話し合う場です。
自分が語るのはもちろん、聴いているだけでも大丈夫。
参加者同士で、気持ちや経験・情報を分かち合い“ひとりじゃない”って思える時間を一緒に過ごしましょう。

 

人とコミュニケーションをとるうえで、どんなことが気になりますか。

会話の弾み具合?
ちゃんと意思疎通できてる?
嫌われてない? 

“距離感”はどうでしょう。 意識しますか?
あなたにとって心地よい距離感ってどんなですか。
それが分かれば、保つことができれば、今より楽になりそう。

人とのコミュニケーションが苦手、という場合、“距離感”が関係しているかも…。
心理士さんと一緒に、みんなで話してみませんか。
心地よい人間関係のヒントを見つけましょう。

 

日 時

令和6年1月20日(土)13:30~15:30

対 象

・対人関係で悩みがある女性
・テーマに関心のある女性

会 場

ふくいウイメンズ・オアシス
(福井県生活学習館 2階)

講師&助言

山本 桃花子 さん

(臨床心理士/公認心理師)

定 員

10名

*託児あり(事前予約制、300円/人)

参加費

無料

お申込み方法

電話(0776-89-1008)またはメールにて お名前と連絡先をお知らせください。

 

enlightened0120くるり@こころ(コミュニケーション2).pdf

 

「くるり」とは…

いろいろな思いや経験を持った女性たちがやってきて、みんなが繋がり、くるりと回って円(輪)になる。
そして、ここに辿り着いた女性たちが、ちょっとゆるんでまた歩き出す。
人と繋がり、笑顔を取り戻したら自分の人生がくるりと繋がりひとつの輪になる。
そんな意味を込めて「くるり」と名付けました。