終了しました
仕事のミスはなくせます!!
事務におけるミスの仕組みを理解し、減らすための具体的な方法を学び、
日々の業務効率改善につなげましょう!
開催日
令和6年11月8日(金) 13:00~16:00
申込期限
令和6年10月25日(金) ※先着順 定員に達しました
対象
福井県内在住または在勤の働く女性
定員
30名
会場
福井県生活学習館(ユー・アイ ふくい)
受講料
無料
内容
1) 組織を支える事務業務力を向上させる
2) 事務業務の改善に必要な視点とは
3) 3つの原因から考える「よくあるミスの対処法」
4) 「ミスゼロ職場」を実現するには
講師
株式会社ビジネスプラスサポート 人材育成プロデューサー 麻野 由佳(あさの ゆか)氏
【経歴】
・私立大学の事務局職員、不動産会社の社長秘書として、各種書類の書式統一やマニュアル化など、
業務効率化・標準化を実践し、チームの生産性向上を実現。
・独立後はライフビジョンの構築を中心に企業研修講師としても活動の幅を広げ、キャリア開発及びコミュニケーション
や事務スキルの能力開発の分野で活躍する。
・1級キャリア・コンサルタントとして、後進の育成や、部下育成のための傾聴力強化支援にも力を入れている。
・職業訓練校の就職支援責任者として、授業やキャリアコンサルティングの傍ら、新規採用や新人講師の
育成・指導にも携わる。
・(株)ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサーとして、現在に至る。
【専門分野】
1級キャリアコンサルティング技能士(国家検定)/キャリア・ディベロップメント・アドバイザー/マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト(Word、Excel)/コミュニケーション検定上級/ヒプノマネジメント協会認定ヒプノナビゲーター
【お申込みフォーム】
「事務ミスゼロの仕事術」に申し込む 定員に達しました
注意事項
※申込締切(1/29)後、受講決定メールを配信します。
※メールアドレス欄には、システムの都合上、hotmailアドレス以外をご入力ください。
※docomo、au、softbankなどのキャリアメールをお使いの方は「@f-jhosei.or.jp」 のドメイン指定受信をお願いします。ドメイン指定受信設定をしていない場合、ご案内メールが届かない場合があります。
(ドメイン指定受信とは?)
受信したいメールアドレスをあらかじめ設定することで、
迷惑メール対策によって、メールをはじかれないようにすることです。