派遣対象
「女性部会を有する各種業界団体」または「複数事業所の女性社員により構成される合同勉強会」が
主催する育児等と仕事の両立をテーマとしたセミナー等で、次の各号に掲げる事項に該当するものとする。
①福井県内に住所を有する団体等が開催するものであること。
②政治活動、宗教活動および営利活動を目的としないものであること。
③参加者が概ね10人以上であること。(規模については相談)
④講師の講演時間が概ね90分以内であること。
募集期間
令和8年9月~令和9年1月
実施期間
令和8年9月~令和9年3月
(講座終了後10日以内にアンケート回収と提出、実績報告・写真の提出をお願いします)
研修内容
育児等と仕事の両立に関する研修(講演・ワークショップ)
研修時間:90分程度
【テーマ例】
・現場に活かせる!育児と仕事の両立支援講座
・キャリアと家庭の両立を考えるライフデザイン講座
・育児中のメンタルヘルスとセルフケア講座
・両立支援のためのマネジメント講座
講師
講師は主催者と協議のうえ決定します。(福井県内在住の講師に限ります)
費用負担等
・講師の謝金および旅費は、ふくい女性財団が負担します。
・旅費は財団規定の旅費を支給いたします。
・講座の企画や当日運営(会場設営、講師の接遇、配布資料の準備等)は原則として主催者でお願いします。
・アンケート用紙(様式は当財団指定)の準備と実施後の回収にご協力ください。
・当日は当財団の職員が伺います。
派遣依頼方法
まずは電話やメール等でお問い合わせください。
(派遣申請書、実績報告書を提出していただきます)
※研修の内容、写真などについては、財団等の広報活動に使用することがあります。
あらかじめご了承願います。
チラシ_育児等と仕事の両立支援事業.pdf
育児等と仕事の両立支援‗申請書様式1.docx
育児等と仕事の両立支援‗報告書様式2.docx
