部下の成長を支援する「1on1ミーティング」

2023.10.05

 終了しました。

上司と部下の関係を強化し、部下の成長を支援するために、1on1ミーティングは非常に効果的な手法です。
この面談手法は、部下の成長や目標に焦点を当てており、部下の才能やスキルを最大限に引き出すことができます。
この講座では、知識だけではなく、ロールプレイングで実践的に使えるスキルを身につける内容となっており、職場ですぐに取り入れていただくことが可能です。
1on1ミーティングを活用して、部下のキャリアパスをサポートし、組織全体の成果を最大化しましょう。

日 時

令和5年10月5日(木) 10:00~15:30

申込〆切・・・10月3日(火) (※先着順)

定員を超え次第、締め切ります。

対 象

福井県内企業の女性部下を持つ管理職
  (性別問わず)

定 員

30名

会 場

福井県生活学習館(ユー・アイふくい)

受講料

無料

講 師

(株)シェヘラザード 代表取締役 坂本 祐央子 氏 

石川県の外郭団体に勤務後、ソフトバンクモバイルの法人営業としてコーチングスキルを生かした提案で実績をあげる。
2012年株式会社シェヘラザードを設立。
自治体、企業のほか女性の多い職場である医療分野などで年間2,000人、延べ10,000人以上に研修を実施。
得意分野は女性活躍のためのキャリア研修・部下育成スキル研修、育休女性のメンタートレーニング研修・ファシリテーション研修。
銀座コーチングスクール八重洲校(女性限定)・仙台校・新潟校代表、金沢校講師を務め、受講生は1,500名を超える。

内 容
  1. 女性のキャリア開発への理解
  2. 管理職がメンターとして果たすべき役割と責任の理解
  3. 1on1ミーティングの基礎
  4. フィードバックと成長の促進
  5. 継続的な成長とフォローアップ

 

enlightened女性リーダーサポート講座:部下の成長を支援する「1on1ミーティング」ちらし.pdf