行政関係者講座「男女共同参画」実践力向上研修~納得のクレーム対応&男女共同参画の要点と発信~

2015.08.25

※終了しました※

「男女共同参画」実践力向上研修
~納得のクレーム対応&男女共同参画の要点と発信~

 

◆目 的   
男女共同参画に対する理解を深め、男女共同参画推進に必要な知識や技術を身につけることを目的とします。

◆会 場  
福井県生活学習館(ユー・アイふくい)

◆対象者  
自治体の男女共同参画担当職員、男女共同参画センター職員、
自治体の生涯学習担当職員、公民館館長、公民館主事 
その他自治体における政策の企画立案や窓口対応に従事する職員 (定員30名)


8.12 (水) 納得のクレーム対応
13:30~16:30 「顧客満足時代におけるクレーム対応&解決策の提案」
◆内容
① グッドマンの法則(口コミの波及効果等)
② クレーム対応の流れ
③ 組織的な原因分析の仕方
◆講師 
株式会社ブリッジ 代表取締役 橋脇 典子 氏

8.25 (火) 男女共同参画の要点と発信 
13:30~16:30 「今こそ知りたい!男女共同参画の要点&市民に伝える啓発イベント立案」
◆内容
① ジェンダー平等と女性のエンパワーメント
② すべての女性が「真に」輝く社会とは
③「魅力的」な啓発イベント立案
◆講師
関西学院大学総合政策学部客員教授/プラン・ジャパン理事 大崎 麻子 氏