ふくい女性活躍支援センター

ふくい女性活躍支援センターは、あなたの働きたい!を応援します。

ふくい女性活躍支援センターは、女性のキャリアづくりを支援するためのセンターです。
仕事についての不安解消やキャリアアップの支援、子育てが一段落した女性の再就職、
育児休業からの円滑な復帰などの支援をワンストップで行っています。
求人情報をもとに、職業紹介も行っています。
キッズコーナーやベビーカーを置ける広いスペースもあり、お子様連れでも気軽にお立ち寄りください。
隣接したチャイルドルームでは、就職活動の際にはお子様をお預かりします。

enlightened敦賀市・小浜市での出張相談会を実施しています。

enlightened働くための出張相談会を子育て支援センター等で実施しています。

女性活躍支援センターを利用された方の声をまとめました。利用者の声画像


求人情報はこちら


plotplan.png

カウンセリングコーナー

仕事相談コーナー

情報コーナー

キッズコーナー

インターネット検索コーナー

受付

図書コーナー

保育・子育て情報コーナー

求人票掲示コーナー



 

ご利用案内リーフレットはコチラ

会員募集中!

女性に役立つ講座やイベント、ピアサポートサロンなどの情報を、メールマガジンでお知らせしています。
登録料・会費は無料です。
メールにて、「お名前」、「ご連絡先」、「メルマガ送信先アドレス」「お住まいの市町」をお知らせください。

申込先→lady-go-fukui@pref.fukui.lg.jp
※いただいた情報は、催し物の案内以外には利用いたしません。

メールマガジンはa024f41201652335fa-admin@mg.pref.fukui.lg.jpからお送りします。
受信制限をされている方はこのメールを受信できるよう設定をお願いします。

 

ふくい女性活躍推進企業バナー.png

働く女性が半数を超える福井県において、女性が能力に応じ、責任を担って活躍することは、県全体の活力につながります。
本県では、女性の活躍推進に積極的に取り組む企業を「ふくい女性活躍推進企業」として登録し、その活動を支援しています。

詳細はこちらをご覧ください(福井県女性活躍課のページにジャンプします。)