利用者の声

ふくい女性活躍支援センターの利用者の声

 

当センターを利用された方の声を掲載しています。

年代 職種 勤務形態 利用者の声
30代 事務 正社員 再就職にあたって子育てとフルタイムでの仕事の両立がうまくできるか不安でしたが、相談員の方が親身になって話を聞いてくださったので心が軽くなりました。
はじめての転職で面接も緊張しましたが、こんな風に自分をアピールするといいと色々な視点からアドバイスをもらえていたので、本番でとても役に立ちました。
履歴書や職務経歴書の書き方も丁寧に教えてもらい、感謝しています。
また仕事を始めてつまずくことがあったら、相談に乗ってもらいたいです。
ありがとうございました!!
30代 教諭 パート 結婚して福井に来て慣れない生活の中での仕事との両立は難しいかなと思い、週2~3回行っていた接客業でしたが、先生に戻りたい気持ちが芽生え、相談させていただきました。
希望に合うものがあることを教えていただき、また後日募集しているところの資料を送っていただき、2回目の利用で今働いている幼稚園と連絡を取っていただき、働くことになりました。
女性専用ということで主婦の事情を踏まえた上で、探していただけたのでとてもよかったです。ありがとうございました。
20代 事務 正社員 土・日・祝でも職探しできるのと子供を連れて行けるのがすごく助かりました!!
スタッフの方も私の希望を聞いてくれてアドバイスいただいたりと本当に助かりました。
お陰でよい職場で働くことができてます。本当にありがとうございました。
また時間できたら遊びに行きます!
30代 事務 パート 子供を連れていてもプレイルームがあり、安心して利用することができました。
5年のブランクがあり、不安いっぱいの状態でのスタートでしたが、丁寧な指導、アドバイスをしてくださり、心強かったです。
一人で就活するよりも、絶対にセンターを利用してよかったです。
背中を押してくださるあたたかいスタッフの方々、本当にありがとうございました。
20代 事務 パート 子供を連れての就職活動はとても大変で、こちらを知ってからは、チャイルドルームで子供を預かっていただいて、安心して仕事探しや相談ができたのでありがたかったです。
キャリアップ相談にも何度も参加させていただき、子供がいるからとか、正社員にはなれないとか、いろいろあきらめていましたが、一人の女性としての人生の中で、自分らしい仕事をしていいんだと、とても前向きな気持ちにしていただきました。
セミナーの案内もたくさんいただき、参加させていただいたことで、今の職場に就職することもできましたし、他の子育て中の方とお話しする機会があったことは、とても励みになりました。
職員の皆さんが、熱心に最後までサポートしてくださったおかげで、現在、素敵な職場で素敵な仲間とお仕事させてもらっています。
本当にありがとうございました。
30代 製造 パート 出産後、久しぶりの再就職。
出産前の時とは違い、育児しながら、家事も仕事も両立していかなくてはいけないことを考えると色々な不安や、職種に関しても何の仕事をしていこうか凄く悩んでいました。
ですが、キャリア相談で、自分が不安に思っていること、迷っていることを話し、そのことに対し的確なアドバイスをいただきました!
自分の中だけで色々考えるよりも、客観的に考えることができたので気持ちが整理されました。
分からないことは皆さんとても親切に教えてくださるので、行きやすかったです。
また、機会がある時には、こちらで仕事探しさせていただきたいと思います。
30代 事務 パート 結婚・出産のため、5年ほどブランクがあり、就職できるか不安でしたが、親身に相談に乗っていただき、就職することができました。
今、現時点での就職はもちろんですが、定年まであるキャリアプランについても色々相談に乗って頂けたのは、とてもありがたかったです。
まだ新しい仕事に慣れず、迷うことも多いですが、一年、五年、十年と長いスパンでいろいろ考えていきたいです。
ありがとうございました。
未記入 事務 未記載 漫然と起業したいという思いと、再就職しなきゃという思いを両方上手に汲み取って下さり、具体的に色々アドバイスしてもらえました。
キャリア相談というと少し気が引ける部分があったのですが、自分の特性を客観的に見てもらえ「普通の事務よりも、提案したり工夫したりできる事務職のほうが向いている」という提案をしてもらい、結果、よい企業に就職できました。
ありがとうございました。
50代 生産 パート 親切ていねいに教えていただき感謝しています。
おかげ様で、今、楽しく仕事をしています。
ありがとうございました。
50代 事務 正社員 ハローワークの求職相談窓口は訪れる人が多く、男性もいろんな年代の人がたくさんいるので何となく落ち着かず行きにくい感じがあります。
こちらのセンターは、訪れるのは女性のみですし、足を運びやすかったと思います。
就職が決まった後も、こうしてお手紙をいただいて、今後も何かあったら相談させてもらえると知り、大変うれしく思います。ありがとうございました。
40代 サービス 正社員 転職というと重く暗い感じになりがちですが、スタッフの皆さんが、明るくて気さくなので、とても心が軽くて、明るく前向きに自分のやりたいと思える仕事を探すことができたところが、とても良かったです。
30代 事務 正社員 再就職がなかなか思うようにうまくいかなかったとき、明るく話を聞いてくださり、時には励ましていただき、ふくい女性活躍支援センターの皆様に感謝しております。
現在は、仕事を覚えるのに必死ですが、毎日がんばっています。
一人で抱え込まないよう自分らしく日々を進めていきたいと思っています。
本当にありがとうございました。
30代 事務 パート 結局、相談していたのは、「仕事」ではなく、「どう生きたいか」でした。
転職歴も多く、現場でしか活かせない仕事しかしたことがなかった私。
しかも子持ちの母親。
「こんな私にも再就職ができるのか」と、不安が渦巻く中、相談員さんにお会いしました。
子供も安心して施設内のチャイルドルームに預けられたこともあり、じっくりと相談したり、セミナーに参加できたことは、本当に有り難かったです。
その結果、今の仕事に就くことができました。
自分一人では、何に悩んでいるかもわからないことがあります。
そんな私にとって、ここは保健室のような場所でした。是非、再就職が不安な皆さんに特におすすめしたいです。センターの皆さん!本当にお世話になりました!